検索
  • ミナパ店主なおみ

オンヌ♫オンヌ♫~音楽のつどい~

8月4日㈰ 歌のつどいを開催しました。


音楽で町を元氣にしたい…ずっと思っていたことが、ミナパで初の音楽イベントから

ミナパ祭のライブ、そしてこの度のオンヌ♫オンヌ♫歌のつどいにつながりました。














地元バンド《 欠陥人 》アコギ

しっとりと歌い上げていました♫




ファミリーでバンドをされている《 佐々木バンド 》


家族みんなで音楽を楽しめるなんて素敵ですね♡


《 手塚日南人+羽塚冬馬 》


すっかり定番になったコンビ☆

店主作詞、日南人くん作曲の「ミナパチセ ~みんなで笑う家」「ポロトのニタイ」「イヤイライケレ」そして、日南人くんオリジナル曲「森へ」を披露。


 《 欠陥人 》エレキ



《 歌声サークル わたぼうし 》


素敵な歌声に癒されました♡

知っている歌を一緒に歌いました♫楽しかった♡



最後は札幌から参加♡

《 ダブルレインボー 》




素敵なハーモニー♡

オンヌ♫オンヌ♫でオリジナル曲初披露!

とっても素敵な歌でした♫



ちらし寿司、ザンギ、サンドイッチは欠陥人のリーダーくっくさんがバンド代表で作って来てくださいました♡

佐々木バンドさんはキュウリ、ダブルレインボーさんはお菓子など♪

ミナパはアイスコーヒーとビネガー、お茶をご用意しました♫





自己紹介をして楽しく交流♪

話題はやっぱり音楽でしたね♡

鼻唄を歌うように氣軽に音楽を楽しむ時間を作りたい…ミナパ店主の想いと

練習の成果を発表したい…欠陥人リーダーの想いが重なり、

実現した《 オンヌ♫オンヌ♫ ~音楽つどい~ 》


とてもあったかく楽しい時間となりました♡

参加いただいたみなさま、ありがとうございました!!!

札幌から参加のダブルレインボーさんは三月に結成したばかり。

札幌のオープンマイクに参加したり活動を一歩づつ進めていたそうです!


「オープンマイク」って???


店主に贈る唄として「ベストフレンド」を唄ってくれたゆうちゃん♡

ありがとうございます!とっても感動して涙腺崩壊でした…。


音楽イベントにはとーまさんが欠かせません!!

音響関係は任せてくださいと心強い言の葉かけてくれてとてもうれしかったです!


そのとーまさんが打ち上げの時に「オープンマイクって思った時にミナパだよなーって思ったんです」と。

オープンマイクって???

決った日と時間に自由にきて演奏したり歌ったり表現したりできる場のこと。


「やりたい!!いつにする?」とその場で調整して9月28日㈯に決定しました♫


《 オンヌ♫オンヌ♫ ~オープンマイク~ 》月一で定期開催します♪ 楽しみだあ~!歌う氣満々の店主です(笑)


音楽で白老を元氣にしたい…夢が一歩一歩、実現しています☆



ここから始まった音楽+ミナパチセ

初☆音楽イベント中田雅史さん「投げ銭ライブ」



ミナパ祭につながり…



もう一人のミュージシャンと出逢い、歌が生まれて…

秋のミナパ祭で二人を結び…



生まれた歌が動き始め…

レコーディング、プロモーションビデオ撮影とつづく…



歌詞を手話で表現できることも…

歌えることも‥

たくさんの奇跡がつながって、未来へ進んでいく。



小さな一歩から始まった音楽+ミナパの道。



これからも仲間と共に笑って楽しんで進んでいきたいと思います(*^-^*)



『ヤイレラㇷ゚ ~歌に想いを託して伝える~』 歌 手塚日南人

作詞 ミナパ店主/作曲 手塚日南人


ミナパ チセ ~みんなで笑う家~

イヤイライケレ

ポロトのニタイ

心のカケラ

ラヨチ ルイカ


作詞作曲 手塚日南人

スパークリングタイム


アイヌ語を交えた詞を曲に乗せました。

より多くの方に届けたい想いで、CDにするためにクラウドファンディング始めます。

皆さまと共に成長させたいと思っています。


どうぞ、よろしくお願いいたします!!!





6回の閲覧
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now